FC2ブログ

黒々の漆黒ノート

もはや日記ですらありません。

アルバム

001.jpg 002.jpg 003.jpg
004.jpg 005.jpg 006.jpg
007.jpg 008.jpg 009.jpg
010.jpg 011.jpg 012.jpg
013.jpg 014.jpg 015.jpg
016.jpg 017.jpg 018.jpg
019.jpg 020.jpg 021.jpg

スポンサーサイト



PageTop

以前より更新してる気が…

レンコンフライ

一人暮らしで揚げ物はあんまり頻繁にはしたくないけど
たまにはいいか、ってことでレンコンフライ。

またまたShokoさんのHPに掲載してあるレシピ参考に作らせて貰いました。
出来は全然及ばないですけどね。

さすがに単品じゃ寂しいので、茄子トマトも追加で。

茄子トマト炒め

ミドリがないなぁ…。
青じそあれば良かったのに。


何故俺は嫌いなトマトをこんなに食べてるんだろうか…。
嫌よ嫌よも好きのうち?
健康オタクの習性も多少入ってるかも。
身体にいいと思えばある程度嫌いなものでも食べられる。

料理方法考えなきゃな。
チーズがあれば以前教えてもらったオーブン焼きとかも作るのに…。

では、サラダバーツ!

PageTop

憂鬱なお出掛け(予告編)

キムチチゲ風?キャベツ煮
キムチと味噌でキムチチゲ風?キャベツ煮です。

ニンジンピーマン味噌炒め
味噌、他多数で適当に味付け。



明日(正確には今日)は友達に誘われ買い物に行くハメに…。
欲しいものも特に無いし、お金も無い。
車ならドライブでも楽しめるけど、電車じゃ微妙。
あんまり乗り気じゃないな。

ちょっと誘う相手間違ってるよ、キミ。

乗り気じゃないの分かってるだろうに誘ってくるからね。

「一人で買い物行くの嫌じゃん」

あんただけだよ…。
俺は基本的に単独行動派だからね。
気分によっては人を誘うけど、せいぜい

「○○いくけど、よかったら行く?」

くらいだよ。

キミの誘い方は、半ば強制的だ。
人の誘いを断りづらい俺みたいな性格の奴にはね。

考え方の違いか…。

電話での会話:
友「(当日に)4時頃でいいから○○行こう」
俺「(状態:眠い)はぁ?・・・別に欲しいものないし。」
(ここで既に乗り気じゃないのは分かるはず)
(中略)
友「じゃあ来週行こう。だから予定空けといてね。」
俺「(内心超鬱)あぁ・・・。」

まぁ電話の内容なんて忘れましたが、確かこんな感じ。

基本的に俺は、
欲しいものの無い&相手が男(人にもよるけど)
の買い物なんて楽しくないです。(多少嘘ですけど)


まぁ実際に行ってみたら楽しかったってこともあるから
それに期待して行って来ます。
実際しゃべってる間はここまで酷くは考えないと思うし。

でも今は相変わらず憂鬱だ。
出かけるのが嫌いってわけではないけど、基本的には家でのんびり派だからな。

インドア派優男。

車欲しい…。

免許が腐る…。

ま、地元帰ったときに初心者マークペタペタ貼って少し走らせてみよう。
軽トラを(謎)

では、サラダバーッ!

PageTop

打ち上げ花火

002_fireworks.jpg



003_fireworks.jpg


つづきを表示

PageTop

月光浴ヒルズ

002_roppnogihills.jpg


六本木ヒルズ…とりあえずは雲の上の存在。
別に憧れてもないんですけどね。

俺も結構デジタル化した環境の中で生きてますけど
ヒルズは日本で一番、IT産業の盛んなところ=デジタルな世界
だと何となく思ってます。(間違ってたらごめんなさい)

でも実際にその環境の中に入ってみないと、本当のことは何もわかんないですよね。
属したいとは思わないけど、体験してみたいとは思うかな。


ヒルズとは反対で俺の理想はのびのびと自然の中で生きたいって感じなんだけど
問題なのが、虫が好きではないってことと
今自分の向いている方向性がコンピューター関係ってことかな。

前者は、イモムシ、バッタ、テントウムシあたりは割と平気で、蚊、蝿、蜂は苦手。
おそらく素早かったり、攻撃性のある虫は苦手なんだろうな。
ってな状態で、慣れていけば良いことだから何とかなるけど。

後者は、おそらく仕事がちょっと都会に入っていったところにしかないってこと。
都会でのびのび出来る広さの家を持つのも難しいし、何より自然が少ない。
利便性という点ではいいんだけども、空気は悪いし星が見えない。
どうしたもんかな…。



写真の内容には全く触れてなかったり…。


ということでちょっとだけ…

前回同様、月 & 建物 な感じで。
前回も撮影場所ヒルズだしね。

都会の夜景は綺麗だと思う。
田舎の夜空も綺麗だと思う。(星は写真に収めづらいですけどね)

意味もなく理想を語ったりしましたが、実現の見込み「低」


な感じで、サラダバーッ!(早くも使い続けることに挫折しそう…)

PageTop