FC2ブログ

黒々の漆黒ノート

もはや日記ですらありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

読書の秋 本領発揮

最近本を読み始めた俺ですが
そろそろ本領発揮し始めたみたいです。

今日図書館で7冊借りてきました。

小説とかだと理解するのに時間と神経をつかってしまうのですが
借りた本の殆どは人生論的な内容の本なので
サッと読めて且つやる気が沸いてきます。

ちなみに借りてきた本の著者は全部同じ人。
昔から作者買いする性格なんですよね。

その人の本を読み干したらまた読書ストップするんだろうな。

とか思う今日この頃です。


では、サラバダーッ!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私はもっぱら食欲の秋で困ってます((汗
読書は語彙が増えたり、新しい知識を得れたりと何かとタメになるよね!!私も何か読みます!!

ぴよこ | URL | 2005年11月04日(Fri)22:24 [EDIT]


食欲はあるんだけど…

最近気づいたら一日の食事一食だったりするんだよね。
運動もしてないし読書とかに集中してたりするとお腹すかなくてさ。
今日も朝からコッペパンと豆腐半丁しか食べてないー。(組み合わせ謎)
さすがにお腹空いたから今から何か作ろーっと。

黒々 | URL | 2005年11月04日(Fri)22:50 [EDIT]


最近は

7冊ですか。一週間分ですね。黒々クンは速読ですか?
私の娘は 読むのがめちゃめちゃ速いです。
私は ダメ
情景思い浮かぶものばかり読んでは 想像の世界へ.....

最近は【徒然草】  角川のビギナーズ・クラッシック
解説付きなので 高校の授業のように訳する必要がないので
簡単に はるか昔へ飛んでいくことができます。v-19

ご飯 ひとり鍋物でもどうぞ...100均で一人用の土鍋あるよね

花奴 | URL | 2005年11月05日(Sat)00:47 [EDIT]


鍋ーーーー!!!!!

小説の場合は「あれ?」と思ってはページを戻り…
って繰り返すのでとっても遅いです。

今読んでるのは物語ではなくて
生き方のコツみたいなのが載ってるやつで
結構スラスラ~っと読めるので明日中には読み干せそう。

ハマるとぶっ通しで読むから
ご飯とかお風呂とか忘れちゃうんですよね^^;
今日は頭にワックスつけられたからサッサと落とさないと…。

鍋イイッすね♪昨今の100均は何でもありますよね^^
冬本番になったら誰かの家押しかけて鍋パーティでもしようかな。
自分の家でのパーティは嫌。(煙草とか吸われるし)
一人鍋でまったりぽかぽかも幸せかも。

黒々 | URL | 2005年11月05日(Sat)01:00 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。