FC2ブログ

黒々の漆黒ノート

もはや日記ですらありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

海老+米+果物+菓子

エビチリ on the ジノリプレート(英文として正しいかな?)早速使ってみました!!GINORIのプレート。左の写真はエビチリです。
前回「キャロチリ」なる謎の料理を作ってみて、やっぱり海老じゃないとね・・と、前回のリベンジです。

少し火を通しすぎた気もしますが・・片栗粉の量が多かった気もしますが・・久々の海老、とっても美味しく頂きました。


やっぱり白いお皿は料理が映えますね。綺麗に写って料理も喜んでます。

白米:発芽米=2:1そしてこちら右の写真は・・えっ?普通のご飯じゃないかって?いやいや、よ~く見てください。所々色の違うのが見えませんか?
そう・・発芽米が混ざってます。
白米の何倍もの栄養価があり味もそこまで変わらず食べやすいので白米だけよりとってもお得。

割合は 白米:発芽米=2:1

Shokoママさんのキウイフルーツ今回は写真多いですね。食後のデザート「キウイフルーツ」です。
料理を作るために買い物行くと、果物は視野から外れてしまう節があって普段はあまり食べません。

今回は頂き物です。(写真のタイトル・・誤認されそうだな)
とっても甘くて美味しかった。今度から果物も買ってきます。

和菓子 焼き饅頭最後の一枚。和菓子です。食後のデザート後のスイーツ。
もちろん「X`masしあわせ便」に詰められていたヤツです。甘い餡の香りがしあわせを呼ぶ。

熱い緑茶と一緒に頂きました。何故お茶の写真が湯呑みじゃなくて急須かというと・・湯呑み持ってません(爆)
めっちゃ旨かったです。ありがとうございます。

って実は今回の写真、四枚とも「X`masしあわせ便」より掲載です。

一枚目「ジノリプレート & 海老」 (海老が入っていたときはビックリした~!)
二枚目「発芽米」 (Shokoさんらしい選び方。健康オタクに磨きを掛けます。)
三枚目「キウイフルーツ」 (果物もたくさん入ってました。腐る前に頂かなくては・・。)
四枚目「和菓子」 (言うことありません。旨い!!ありがとう!!)

・・・って俺、Shokoさんに養われてる?(笑)

ホントにたくさんのしあわせが詰め込まれていて感涙ものです。
とっても美味しく頂きました。ありがとうございます。

まだまだ恩返しの想いを込めて写真載せていきます。
是非ご覧になってください。


では、サラダバーッ!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。