FC2ブログ

黒々の漆黒ノート

もはや日記ですらありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

新年会~大和

あ~・・テステス、ただいまマイクのテスト中。
はい、意味不明ですね。
今の僕の思考回路はこんな感じです。

何となくやる気が出ない・・。
不安が募る・・。
何も考えずに全てを放棄したい・・。

・・ハッ!ヤヴァイ!!
これは病みブログになる勢いだ。。

ということで・・仕切りなおし。




先日の新年会・・、8人の予定が幹事欠席で7人に
当日遅くなるかも・・で1人遅れて参加予定・・。
集合時間・・更に1人遅刻宣言。
で、先に遅れて参加予定を宣言していた人が来れないと・・。
集合した5人で行ってきました。
で、遅刻宣言した人は来る気配なし、連絡もなし・・。
グダグダです。
だめだこりゃ。

人数が思いっきり少なかったから大変なこともなかったですが
人数が合わなくなると会費とかの計算が合わなくなるのでみんなに悪いです。
やれやれ・・。

愚痴だな・・。

幹事代行として上手くみんなと連携がとれていなかった僕が悪いんです。
そうです、僕が全て悪いんです!!(自虐・・逆切れ?)

ま、自分にもそれなりの非があったと思い反省します。

1人酒癖・・というかペースを知らない友達がいて潰れました。
それに乗せられて飲んでたら・・僕も飲みすぎました。
ってか今回僕が一番飲んでた気がします。

途中トイレで吐きましたけどね。
おかげですっきりしました。
食べたもの戻したので・・カロリー摂取量が抑えられたと思います。
最近無駄に体重増えてたから良しとします。
ポジティブに行きます。

成人式の時は朦朧とした感じでしたが
今回は妙に気分が冴えてました。

で、その潰れた友達ですが・・真っ直ぐ歩けない感じで・・
しかも止めても飲むのを止めません(汗)
春に飲み過ぎで急性アルコール中毒で救急車で運ばれて入院してるのに懲りないらしい。
流石にそのときの原因であるお酒のワインには手を出してませんでしたが・・。

切符買って電車に乗せたら何とか帰れたみたいです。
まぁわざわざ兄貴にも連絡取ったしね。
お酒入るとブレーキが効かなくなるので難しいだろうけど
これからは注意してください。

1人潰れると他の人間は介抱に回るのでその間に酔いは醒めます。
煮え切らなかったので同じ方向に帰る別の友達と
2人の中間駅くらいのところで降りカラオケへ・・。
その友達は何か金に余裕があるというか・・タクシーを使うのを躊躇いません。
ということで付き合って終電無視コースです。(Go!Go!)

レミオ○メン/○雪

「1㍑の涙」(暫く主演が深田○子だと思ってたなんて言えやしない・・。)
今のバイトを始める前の前半部分しか見てないです。
其れはいいとして・・その挿入歌なのかな(←実はよく知らない)

頭の方低すぎ・・無理。
しかもまともに聴いたの1、2回しかないし・・。

歌詞にない「ララライ・・ララライ」が何となくツボです。
「ア ア~アア~」も良いね。

ま、歌はそんなに得意じゃないです。
声域が狭すぎなんで歌える曲が少ない(泣)
好きな曲くらい上手く歌いたいです。
滑舌悪いんでラップも無理です。

とまぁ終電が既に終わった頃に終了したんですけど
帰りタクシーで・・行き成り乗ってバカ高い料金取られるのは怖いので
友達が乗るときに念のため目安として最寄り駅までの料金を聞いてみました。
「4000~5000円は掛かるね」
無理っす。
其れだったら夜遊びして帰ったほうが金銭的にも経験的にもお得です。
軟弱な(失礼)友達はタクシーで帰らせて
僕は一人夜の街に繰り出すのでした~(笑)

といっても割と田舎の方・・というより住宅街のような場所なので
時間潰す場所というのも見当たらず・・。(探してない)
5分ほど考えた末・・歩いて帰ることに決めました。

流石に普段行かないところなので土地勘はまったく無く・・。
駅前の地図を眺めて大体の方向を見極めて歩き出しました。

暫く歩くとコンビニが・・そういえば食べたもの戻したしなぁ・・。
何か食べようかな・・止めた(笑)
地図を見つけて立ち読み・・それを頼りに細かい方向を調べて店を出ました。

なんか震災時帰宅支援マップを思い出しました。
別に終電後帰宅支援マップでもいい気が・・って使うの僕くらいか。
時々道沿いのコンビニで地図を確認しつつ・・
問題なく帰れそうだなと思っていたら・・
難問の川を見逃してました。
見てたルート上の橋・・車専用道路じゃん!?
結局川にぶつかってから相当な回り道・・。

駅4つ分くらいしかないのに
結局帰るのに3時間くらい掛かりましたね。

家に着いてから出発前に水に漬けておいた黒豆を炊き始めました。
正月食べ過ぎた気がするけど突っ込まないでください。
知り合いにあげてみようと思っただけです。
流石に炊いてる間ウトウトしてましたが前回小豆の二の舞にするわけにもいかず・・
キッチンの前に座り込んで何とか見張ってました。
若干注意力が散漫になっていたと思うので満足のいく出来とはいえなかったですが
まずまずの出来だったのでちゃんと差し上げてきました。

時間は前後しますが・・黒豆を炊き終わってやっと寝れると思い横になると
3時間後くらいに母から電話・・。
起こされました。
それから特に寝ることもせず。

その日の深夜0:40~
友人と「男たちの大和」観に行ってきました。
正直何箇所かブラックアウトしています。

おそらく一番のクライマックスも飛んでますね。
う~ん勿体無い。

そんな感じです。


では、長くなりましたがサラダバーッ!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。