FC2ブログ

黒々の漆黒ノート

もはや日記ですらありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

名一人旅☆

皆さんこんにちは♪
7ヶ月ぶりに気まぐれふらり旅の時間がやってきました。

今回の旅先は、あの何だかよく分からない名古屋です。(ォィ

(前半と後半で文章の力の入れ方がぜんぜん違います)
割と長いですが、よかったら読んでください。

東京からの移動手段は「電車」!
これだけ聞いても普通にしか聞こえないけど、
今回新幹線ではなく鈍行列車です。
経済的な節約(反して時間の浪費)と
後は鈍行での旅がどんなものかやってみたかったっていうのもあります。

名古屋まではこんな感じ。
始発の電車に乗り込み、まずは東京駅へ。
サンドウィッチとミルクティを買って沼津行きの電車に乗り込む。
(出発して座ってる向きが逆向きに気づき反対側に座りなおす。)
軽く食事を取りながら・・事前に用意しておいた
小説「愛は嘘をつく 男の充実」を読んでのんびりと時を過ごす。
(適当に買った小説だけど・・アダルト過ぎた・・)
あいだ適当に寝て、小説読んで、ミルクティ飲んで・・
沼津→静岡→浜松→豊橋→名古屋と乗り換えて行きました。
平日朝なので出勤通学の人たちが多かったです。
寝ずに始発に乗ったから小説なんてほとんど読めないかな~と思ったけど、
しっかり一冊読んじゃいました。ふぅ(溜息)

で、名古屋到着♪
・・・・・・で、何処行くよ?
う~ん・・頼みの綱の花奴ガイドさんはいないし・・(責めてるわけじゃないですよ^^;)
愛知出身の友人には数日前からメールシカトされてるし・・(忙しかったらしい)
姉・・そういうことを親切に教えてくれるタイプじゃないし・・(と僕が勝手に思ってる)

・・・・・・10分くらい途方にくれてました。

途方にくれてるときに撮った写真が↓

名古屋駅時計台
時計台。

昼のペンギン?
花畑の中のペンギン親子?

ま、駅にずっといても仕方ないので、
軽く目星をつけておいた伏見方面へ。

駅前の地図で方向を確認して・・Let's Go!!(もちろん歩き)
途中から小雨が降り出して、傘を買うかどうか迷う・・けど買わない。
歩いてると近くに何やら大きな建物が見えたので、
誘われるように行って見ました。


109シネマ


映画館でした。
しかも結構きれいだったね。
市原くん目当てに「チェケラッチョ」でも見ようかなとも思ったけど、
「リリイ・シュシュのすべて」の時の市原くんの方が魅力的だと思うから辞めた。

映画館の向かいでは安田木下大サーカスがやってました。
ちょうど公演が始まるタイミングだったので、
映画より生のサーカスだ!と思い勢いでチケットを買いました。
映画は何処ででも見れるしね。

サーカス
木下大サーカス

人間って凄いと思った。(以上感想終わり)
小学生以下の感想です。

でも空中ブランコより
猛獣使い(シマウマ、キリン、ゾウ、トラ、ヒョウ、ライオン)の方が
感動しましたね。

一番の主役はピエロだけど。


本来の目的に戻り伏見方面へ
コンビニで念のため方向があってるか地図で確認・・
間違ってました・・(笑)
90度くらい違う方向へ歩いてました。
駅前の地図が悪いんだ!(違?)

まぁ何とか軌道修正して伏見へ。
伏見に来た目的は↓これなんですけどね。

これは外せない・・小倉トースト
これは外せない・・小倉トースト

サンドタイプですね。(写真とる前に一切れ食べちゃいました)
花奴さんに教えてもらった参考サイトに載ってた

「ボンドコーヒー」

目の前何度も通り過ぎても気づかないくらい目立たなかったです。
結構周辺ぐるぐる回ってました。

入り口も慣れてないせいか凄く入りづらい雰囲気でしたけど、
マスターも良い人そうで、美味しかったし満足です。

1日3食小倉トーストでも良いかな・・とか思えますね。


伏見で目的(小倉トースト)も果たしたし、
なんとな~くネットで見つけたクラブ(?)みたいなところを目指して矢場町へ。

途中、カニを見つけて激写、激写、激写!!!

かに
カニ

いや、一枚さりげなく撮っただけですけどね。


目的地到着。
東京で行けば良いと思いますが名古屋でのクラブ。

・・・盛り上がってないなぁ~。

3時間ほどいましたけどほとんど人が入らない・・。
もっとワイワイ盛り上がってくれると楽しいのに。
お酒も少し入って、1時間ほど寝てた気がします。

結局、姉と連絡取れた時点で脱出。
22時頃にでて、伏見に逆戻り。(姉はそのとき伏見に!偶然。)

駅の出口でダンス踊ってる集団を発見。
そこでダンス見学しながら姉を待つ。
姉にメール。

「ダンスしてる人たちの近くにいるよ」

ぜんぜん通じてなかったです。
それもそのはず、地下鉄の出口が10箇所くらいあって対極の場所にいたみたいです。

ま、文明の利器「携帯電話」の前にはそんなすれ違いはなんでもないですね。
正月以来に姉と再会。

第一声が
「あんたサングラス似合わんよ」(グサッ!)

ハイ、ソウデスカ。
夜にサングラスかけてた僕も僕だけど・・。

終電気にするのもアレなので、
姉の自宅近くの駅までいって居酒屋で軽く一杯。

結構食べたつもりなのに意外と安かった。
うどんナーラ(うどんのカルボナーラ)が結構美味しかった。
すべての料理を綺麗に平らげました。

「頼んだ料理残す人って多いよね」

という会話をしてました。

いろいろ姉の尊敬する部分が見えて、いい刺激になりました。
思ったより良い姉貴じゃん。(笑)

今更ながら姉に小説「ループ」と「バースデー」
(あの「リング」「らせん」の続編)を借りて別れました。
明日仕事なのに付き合ってくれてありがとう。


その後漫画喫茶で夜を明かす。
最近そんなのばっかだな。

軽く睡眠時間も確保できたので、再び活動開始。(午前10時くらいかな)

姉によると、やっぱり遊んだりするには栄がいいらしく、
再び栄方面へ。(観光なんだから御殿場とか行けばいいのにね)
何をするでもなくふらふらと散歩。

栄
街の風景

「一級建築士試験ご受験の方ですか?」

うろうろしてる場所が悪かったのか、2回ほど聞かれました。


昼食は例のごとく花奴さんの・・(以下略)

で、味噌カツです。

味噌カツ~♪
味噌カツ。ご飯大盛り。

別に気にする必要はないけど、やっぱり名物食べちゃうね。

HMVで音楽視聴して良い曲発見。
・・・歌手名忘れました。

LOFT行ってウィンドウショッピング。

(どれも東京にあるのにね。)

後に(↑のシカトしてくれてた)友人に聞きましたが、オアシス21とかいうところがお気に入りらしい。
そういうことは先言ってくれ・・(悔)

LOFTの本屋で綺麗なお姉さんに声をかけられる。

・・ま、キャッチってことは分かってるんですけどね。
かわいかったから少し話してました。

そこでの情報によると、昨日僕が行ったとこよりも
もっと賑やかなクラブがあったらしい。
昨日この人と会えてたらよかったのに・・。
サンプルだけ貰って愛想良く(ここが肝心だと思う)別れました。

後はふらふら~っとしてましたね。
何処へ行くわけでもなく、何を買うわけでもなく。
あ、でかい買い物ひとつだけしたんですけどね。
それは秘密です。(一年後くらいにボソッと言うかも)
なのでここら辺はちょっと具体性のない感じで流します。

(あと文章長くて書くのがだるくなってきました)

名古屋ツインタワー
名古屋ツインタワー
何処から取ったでしょうか?(秘密です)

渦巻きオブジェ
渦巻きオブジェ
帰る時間なので名古屋駅へ。
相変わらず綺麗なんだけどこういうオブジェってよく分からないな。

夜のペンギン?
夜のペンギン?
昼よりライトアップされた夜の方がカッコいいかも。

帰りは夜行の電車「ながら」に乗って・・。
行きと違って乗り換えなくて楽チン♪
今度は小説「愛は嘘をつく 女の幸福」読んでました。ふぅ(溜息)

無事家路へとたどり着きました。

今回は二日間の一人旅ですが、姉に会えたので寂しさはなかったですね。
会えなくても寂しくはないだろうけど。
やっぱり一人で知らない土地を歩くのは気楽で楽しいです。
どれだけ歩いても文句言われる心配もないし。(笑)


また旅に出たら「気まぐれふらり旅」をお送りしようと思います。
最後まで読んでくれた方ありがとうございました。(決まり文句?)


猫
最後におまけ

まったく今回の旅とは関係ないけど、デジカメに残ってたので載せておきます。
まるまると太ってます。猫です。
名前は「ニャン助」だったかな?


では、また会いましょう。グッナイ♪(夜?)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

名古屋

旅行 お疲れ様でした~。

お天気がよくなかったから 印象がどうかな?と思っていましたが
最近の若者の旅.......って感じで
まぁ よござんしょ....

名古屋めしを食する宿題もこなしたようですし
とりあえず 今回の名古屋旅行は70点くらいの点を差し上げましょう^^

お姉さんに会えて 良かったですね

花奴 | URL | 2006年05月17日(Wed)16:35 [EDIT]


採点!?

わーい 70点だ♪(高いのか低いのか分からない)

名古屋楽しかったですよ~^^

2日間 眠り方に問題があったせいか
しばらくボーっとした日が続いちゃいましたけど^^;

姉に会えて良かったです
自分の中で見えない何かが成長した予感(?)

次回名古屋行くときは 是非花奴女将と飲みたいですね(笑)

黒々 | URL | 2006年05月19日(Fri)13:12 [EDIT]


平均点

大丈夫!平均点は採ってますよ♪

あとの 減点 30点は 
名古屋城に上っていないこと......

やはり 天下の徳川のお城は 上らんといかんにぃ~~(名古屋弁)

花奴 | URL | 2006年05月19日(Fri)16:39 [EDIT]


今回は・・・

「旅行」というより「旅」

観光なんて言葉は付きませんね。

結局 美味しいものを食べに行った感じかな。

次回は名古屋城・・覚えておきます。

黒々 | URL | 2006年05月20日(Sat)02:39 [EDIT]


no title

しっかり全部読んだよ!!
ちなみに私と姉はよく金の時計の前で待ち合わせをします☆☆

ぴよこ | URL | 2006年05月21日(Sun)18:29 [EDIT]


no title

しっかり全部読んでくれてありがとう♪
じゃ、今度こっそり金の時計台の前で待ち伏せして
お姉さんをロックオンしときます(謎)

黒々 | URL | 2006年05月23日(Tue)04:34 [EDIT]


no title

楽しいサイトですね。こんなに頑張っている男性がいるなんて。。。私は20代後半の主婦ですが、住んでいるヨーロッパでは、とっても若く見られます。
 私は藤沢周平とか池波正太郎の本を読破しましたが、お城巡りは大してしませんでした。先週末はSt,Gallenにあるポーランド軍が第二次世界大戦戦後に使ったお城を見てきました。日本のお城はとっても中が低いですが、そのお城も結構天井低かったです。とはいっても161センチの私には十分な高さでした。生活する、旅行するって本当にお金がかかります。誰かが頑張っていると、とっても励まされます。

アクセル | URL | 2006年05月30日(Tue)04:29 [EDIT]


はじめまして♪

こんにちはアクセルさん♪
楽しいサイト♪そう言って貰えると嬉しいです♪

いやいや、頑張ってないですよ^^;
ただ無計画に遊び歩いてるだけ・・(笑)
ブログの更新も最近滞ってます。

ヨーロッパ暮らし・・カッコいいなぁ~。
もしかしてヨーロッパ語(?)ペラペラ!?・・なおさらカッコいいなぁ~♪
(勝手なイメージで言ってるので気にしないでください。笑)
僕は最近プラス5歳で見られます。
うぅ、以前はプラス3,4歳だったのに・・
増えてるじゃんっΣ( ̄□ ̄*)!!!

藤沢周平?池波正太郎?

どのような作家でしょう?
・・勉強不足で知らないです。申し訳ない。
僕は一時期、中谷彰宏にハマって20冊くらい読みましたが、
今ではほとんど内容忘れてます^^;
読んでるときは「なるほど、頑張ろう」って気持ちになるけど
のどもと過ぎれば熱さ忘れるタイプなので
すぐ堕落した生活に戻っちゃいます。

よろしくお願いします♪

黒々 | URL | 2006年05月30日(Tue)11:11 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。