FC2ブログ

黒々の漆黒ノート

もはや日記ですらありません。

心機一転??

お久しぶりです。
もう忘れられちゃったかな。
全然ブログの管理をしていない管理人の黒々です。

まずは久しぶりの更新記念に
同じく久しぶりに復活した吉野家の牛丼。


牛丼大盛

今日の晩御飯です。
何だか料理する気が起きませんでした。

ホントは美味しいと噂の韓国料理を食べに行こうと思ったんですが
満席でテーブル席しかなく1人で入るのは気がひけたので
今回はパスしておきました。

行き先を見失って彷徨いながらスーパーに立ち寄りました。
けどやっぱり、今日は作る気起きないな~とか思い
隣にあるドンキホーテへ。

ティッシュペーパーが切れていたのを思い出したので購入。
あとなんとなくワイルドターキー8年というバーボンを購入。
週末酔っ払っちゃおうかな。

ワイルドターキー8年
ワイルドターキー8年

ドンキでうろうろしてるときに
吉野家の牛丼が復活してたのを思い出したので
折角だから食べに行ってみました。

学生時代は友達と連れ立ってよく食べてたな。
淡い青春の思い出??

豚丼は相当前に一度食べただけだし
あんまり覚えてないから比較は出来ませんが
久々の吉牛は美味しかったです。


明日からは新しい職場。
居酒屋で働いてたときと違い食費が3食分かかるので
気をつけないと食費で給料飛んじゃいますね。

お弁当ライフをしたいけど、問題は何処で食べるか・・・。
最近ハマってるロビーで食べちゃおうかな。
周りに迷惑かからないよう、
匂いのしないお弁当のおかずでも調べてみます。

初日早々遅刻しないように今日はもう寝よっかな。
今月から更新真面目にやってみようと思います。

では、おやすみなっさい!!
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

就職(転職?)おめでとう!

黒々クン ご無沙汰しています。
まずは 今日からリーマン人生?(おやじ臭い)が始まりますね。
新しい船出です。おめでとうございます。


多分 朝の人 景色 音 
帰りの灯りの色 風
なんか... 全てが違う感じに思える日々が しばらく続くことでしょうね。(* ^ー゚)


更新は気にせんでええよ
花奴も九月から復職して ブログは休暇中です。(´ヘ`;)
通勤電車で人間ウォッチングしてますよ~(悪趣味...)


表に出て行く場面が増えると
色々言いたいことや 表現したい場面も増えるのですが

いざ ブログに残そうとすると私は
躊躇してしまう状態なんですよ...

黒々クンの これからの自己表現が楽しみでもありますが...


とりあえず お金がかからない食生活
弁当ライフを目指してね
外弁でも お値打ちなものがあったら紹介してください。


ほな さいなら♪

 

花奴 | URL | 2006年10月02日(Mon)08:48 [EDIT]


就職おめでとう!!


黒々さん♪いよいよ新しい職場ですね(*^_^*)

心からおめでとう(●^o^●)
慣れる迄色々大変でしょうけど・・頑張ってください!
遠く広島より応援しています!

仕事のペースが落ち着いたら・・お料理もボチボチ頑張ってね^^
健康が一番だからね^^v


花奴さん♪早いね~~流石だわ^^

此処でこうして花奴さんの言葉に触れることができて嬉しく思います(*^_^*)

花奴さんも新しい環境で頑張っていることでしょうね^^
私も昨日一昨日と半年振りに山歩き頑張ってきましたよ・・って全然頑張る内容が関係ないね^m^

黒々さんの久々の記事も・・花奴さんの久々のメッセージも・・
とっても嬉しかったわ(*^_^*)

Shoko | URL | 2006年10月02日(Mon)17:02 [EDIT]


よしよし・・ちゃんと10月になったら更新したね☆って何様!?汗
吉野家は食べたことないけど、やっぱり男の人は好きみたいやね~。
今日の初出勤??はどうやったんやろ・・きっと黒々さんなら大丈夫だろうけれど、最初は慣れない事も多くて、お疲れな毎日になると思います。体には気をつけて下さい☆
愚痴など・・何でも聞くので、あんま溜め込んじゃダメだよ~~☆ではではヾ(o・∀・o)ノ”

ぴよこ | URL | 2006年10月02日(Mon)20:38 [EDIT]


皆さんありがとう!!

う~ん、約一ヶ月ぶりの更新だったのに
24時間もしないうちにこのブログのメイン読者3人(少な)
全員からコメント貰える僕は幸せ者だ!!うるうる(大げさ)


>花奴女将さん

ご無沙汰です^^
転職といっても今度の職場は新宿2丁目ですから、
サラリーマンとはいえないでしょうね。

・・・信じられちゃうと困るので訂正しておきますけど。笑

今度の職場は基本的に私服だからサラリーマンっぽくは無いと思いますよ。

初っ端からですが、朝の通勤時
駅のホームで卒倒した人がいてビビりました。
こういうときにとっさに動けない自分の性格が情けなかったです。
ちゃんと駅員さんが来て対処していたので
申し訳ないですがそのまま電車に乗っちゃいました。

外を出歩くと何かと発見があります。
今日いつもと違う道を歩いてたらお洒落なショップを見つけました。
名前忘れましたが、ネコのキャラの雑貨屋でした。

こういうお店をいくつか見つけておけば
女の子にプレゼントするのに困らないかも、なーんてね。
・・・今はそんな相手いません。泣


>Shoko姐さ~ん

祝福してくれてありがとうございます!!

来月あたり土日に友達と旅行へ行こうという話しになって
広島を候補に入れたんですけど、
交通費と時間を考えるとちょっと厳しかったですね。

え?何の話かって??

>遠く広島より~

って話です。

山歩きで思い出しましたが、
来週、山(高原)へキャンプへ行く予定です。
ですが、ここで問題なのが準備するべきものを
ほとんど持っていないってこと。

ここはやはり経験者のShokoさんに相談ですね^^
(急に勝手にこんなこと言ってすみません)
買わなきゃいけないもの
・テント(とりあえず一人用)
・シュラフ
・雨具兼防寒着
・靴(スニーカー?トレッキングシューズ?)
・バック(何リットルがいいのか分からない)

と、絶望的な状況。
テントは一人用だけど友達もいるし
周りには大勢人がいるので、初キャンプながら余裕ぶっこいてます。
けど、やっぱり不安もあるので何かアドバイスくださ~い。
一ヶ月ぶりで図々しいですが、
暇なときでいいのでよろしくお願いします。


>ぴよこさん

ホント何様のつもり!?笑
健康志向になった今はあまり食べようとは思わないけど
牛丼はやっぱり美味しいと思うし
全自炊は少し疲れるしね。

初出勤といっても3ヶ月間ちょこちょことお手伝いに行ってたから
初出勤という気はしなかったね。
それに今までの居酒屋勤務に比べると
夕方6時に終わるって素晴らしすぎて大変という気がしないよ。
「6時ってもう夜なんだ」って久しぶりに気づいたよ。汗

出勤はやっぱりラッシュアワーだけど
帰りはほぼ始発駅だから座れるし遊びに行って帰る感覚。
暫くは余裕でしょう。
あとで泣きを見るのは目に見えてます。

とりあえず愚痴どころかめっちゃ楽しいよ♪
期待(?)はずしちゃってごめんね。笑

黒々 | URL | 2006年10月02日(Mon)23:22 [EDIT]


山用品


黒々さん♪おはよ^^

山に行くのね^^
それはいいわぁ~~
若い間に・・雄大な自然に一杯触れておくのはいいことよ~~
きっと人間の出来が違ってくると思うわん^^v

・・で山用品だけど・・
行く山は高原?どの程度の山かにもよるし・・
この先・・トレッキングを楽しむのかどうかにもよるけど・・

先ず・・テントは行く皆と相談した方がいいです。。
場所によっては貸しテントもあるし・・急ぎ買わないほうがいいと思います。
また・・長い目で見れば一人用ではなく4人用がおススメですが・・これも今後どの程度山に行くかによります。。

きちんとしたシュラフも高額です。。
これも今後どの程度活用するかで違ってきます。。

どうしても揃えたほうがいいのは先ず靴です。
これは専門店に行って・・足のサイズをきっちり測って貰って・・自分の足に合う形のものを買った方がいいですが・・
例えばキャンプ場迄車で行って殆ど歩かないようならスニーカーで充分です。。。
どちらにしても靴はとっても大事です。
「靴で歩く」といいますから。。。

バックはどちらにしてもディバックではなくアタックザックにした方が賢明です。。
縦長の腰に幅広の当てがある肩と腰で背負うタイプのものです。。
行き先にもよりますが先ずは30リットルぐらいでしょうか。。

その他にも・・色々あります。。

先ず・・来週何処の山(高原)に何泊で計画しているのかを教えてください。。
それによって揃えるものは靴ひとつでも随分違ってきます。。

Shoko | URL | 2006年10月03日(Tue)07:51 [EDIT]


Shokoさん^^

やっぱり専門家に聞くのが一番ですか、・・・ですよね。

いいもの買って、其れをきっかけに山にハマるという選択肢もありますね。
週末キャンパー?でも目指してみますか。

明日お店で相談してみます。
メールありがとうございました^^

黒々 | URL | 2006年10月03日(Tue)23:27 [EDIT]